退職後 アメリカに行く話の始まり① mohamoha1

旅行準備

「アメリカのミシシッピ川を河口から水源まで旅したい」20代後半に漠然と描いた夢。

50歳をこえた今,約10年後にやってくる定年退職後に実現させるために,準備を始動しました。

自己紹介をします。

私「mohamoha:モハモハ」妻「guruguru:グルグル」です。

2人とも,50歳をチョイこえた同い年です。

若い時,インドに3年間の滞在経験があります。

もちろん,長期旅行に行くのは,今のところは妻と2人です。
「今のところ」としたのは,この10年間で,一緒に旅行できる方が見つかるといいなと思っているからです。
実はブログを始めた理由の一つでもあります。
ブログを見て「一緒に行きたい」と本気で思う方もいるのではないか,そんなこともちらっと思っています。

ブログは全くの初心者で,これの立ち上げにもかなりの苦労をしました。その辺りの苦労話も,おいおい紹介できたらとも思っています。

さて,いざ,準備と言っても何から手をつけてよいかわかりません。
なんせ,旅行に行くのは約10年後ですから・・・。

ざっと考えてみても,お金,訪問地,移動手段,宿泊,英会話・・・などなど,きりがありません。
Vlogもしたいし,キャンピングカーも・・・。

ブログの最初の1ページ,ここまで書くのにどれだけの時間と労力を要したか・・・。

まだまだ読みにくかったり見にくかったりと「こうすればいいのに」というところがあると思いますが,これからブログの知識を徐々につけていきたいと思います。

まずもって,初頁を終えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました