mohamoha92~97までのアメリカ風景画像紹介 mohamoha99

旅行その他

前回に引き続き,アメリカ風景画像の紹介します。

「アメリカ風景画紹介」では,各ページのトップにあるアイキャッチ(ホームに紹介される画像)に使用している画像を紹介しています。

前回はmohamoha86~91を紹介したので,今回はmohamoha92~97までの記事のアイキャッチ画像を一つ一つ紹介します。

mohamoha92のアイキャッチ画像紹介

「VISA」「ESTA」「VWP」 mohamoha92

Delta Airlines Evening Shot photo by Adnan Saulat (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

mohamoha92のページでは,旅の準備の第1歩として主にアメリカに旅行する際には欠かせない「ESTA:電子渡航認証システム」を紹介しました。

初回なので、アイキャッチには航空機を使用しようと決め,画像を探しているととても良いものが見つかりました。

私たち夫婦の新婚旅行の時に乗った便が往路も復路も全てデルタ航空でした。

なので,親しみがあります。

新婚旅行に行った頃は未だ航空会社には興味を持っていませんでした。

インド滞在時に,かなり詳しくなったと思います。

今はほとんど忘れてしまいましたが,航空会社や空港の略式アルファベットを覚えるのが楽しかった時があります。

一番思い出のあるフライトを一つ紹介します。

セイシェルに行ったときに,マヘ島からプララン島への移動手段がプロペラ機の小型飛行機でした。

窓が5cmぐらい開いていて,とても涼しく,かつ,とても怖かった覚えがあります。

mohamoha93のアイキャッチ画像紹介

アメリカを3回に分けて旅をする mohamoha93

Built-Rite United States Map Puzzle photo by Tom (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

面白いアメリカの地図を見つけたので,これをアイキャッチ画像に使用しました。

どうもこの地図はパズルになっているようです。

それぞれの州には,その特産物が描かれています。

また,州名がフルで書かれていなくて,2文字~4文字に略されています。

このパズルは,どうも3種類あるようで,この特産物の他に,州ごとの動物,州ごとの鳥のパズルでした。

このようなパズルの日本版もよく見かけますよ。

mohamoha94のアイキャッチ画像紹介

ロスから始まり南部を巡るルート紹介 mohamoha94

Built-Rite United States Map Puzzle photo by Tom (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

mohamoha93のアイキャッチ画像で紹介したように,パズルになっている地図シリーズの第2弾です。

それぞれの州の鳥が紹介されている地図です。

調べてみると,どうも,州の鳥と合っているわけではないようです。

その州で見かけることができない鳥が描かれているとは思えないので,その州で見かけられる鳥なのではないかと推測します。

mohamoha95のアイキャッチ画像紹介

アメリカの祝日・イベント(年間カレンダー) mohamoha95

A.M. Walzer Co. United States Inlay Puzzle photo by Tom (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

パズルになっている地図シリーズの第3弾です。

それぞれの州の特徴がいくつかイラストで描かれています。

それぞれの州で,何が描かれているのかを当てるのも,楽しいかと思います。

mohamoha96のアイキャッチ画像紹介

アメリカの国立公園32選!ランキング発表 mohamoha96

Entrance at Badlands National Park, SD photo by J Troup (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

このページは国立公園を紹介する最初のページで,独自ランキングを紹介しています。

やはり,アイキャッチ画像も国立公園のものと思って探していたところ,この画像を見つけました。

サウス・ダコタ州にあるバッドランズ国立公園の入り口にある看板です。

サウス・ダコタ州は自然豊かで景勝地が多いため,ドライブ観光にはとても適した州だと聞いたことがあります。

ぜひ,訪れてみたい州であります。

バッドランズ国立公園の画像を使用していますが,ランキング32の中には入っておりませんので,あしからず。

mohamoha97のアイキャッチ画像紹介

アメリカの世界遺産一覧 mohamoha97

American Falls photo by James M (flickr.com)(Noncommercial use allowed)

アメリカの世界遺産を紹介するページのアイキャッチ画像は何が適当か思案していたところ,良いアイディアが思いつきました。

「ナイアガラの滝って世界遺産じゃないんだ・・・。」

国立公園を調べているときにわかったことでした。

じゃあ,世界遺産のページのアイキャッチ画像は,だれもが世界遺産だと思っているけれど世界遺産じゃないナイアガラの滝の画像にしようと決めました。

題名付きのこの画像を見て,「違うよ!」と突っ込みを入れた方はかなりのアメリカ通だと察します。

さて,ではなぜ,ナイアガラの滝は世界遺産ではないのか…。

ナイアガラの滝は北米で最も水量の多い滝です。

また,世界三大瀑布の1つであり,他の2つの「イグアスの滝」と「ビクトリアの滝」は世界遺産に登録されています。

理由は,世界遺産登録の条件として,自然本来の形でなければならないという点があり,「ナイアガラの滝は人工でコントロールされている」うえに,「水を水力発電に利用し各産業にも影響を与えている」ことだそうです。

以上でアイキャッチに使用したアメリカ風景画像紹介の第8弾を終わります。

次回は「アメリカの博物館32選!」に戻るか,それともロサンゼルスの観光ルートを考えたのでそれを紹介するか悩んでいます。

お楽しみに。

コメント